「ほっ」と。キャンペーン

切り撮った世界

裏磐梯・桧原湖の朝

b0231207_075050.jpg


b0231207_073743.jpg


b0231207_08284.jpg


b0231207_091764.jpg


b0231207_08509.jpg


b0231207_093461.jpg

[PR]
# by side_t | 2016-12-01 00:11 | 福島 | Comments(0)

曲沢沼・紅葉

b0231207_2356369.jpg


b0231207_23561878.jpg


b0231207_23575865.jpg


b0231207_23563148.jpg

[PR]
# by side_t | 2016-11-30 23:56 | 福島 | Comments(0)

裏磐梯・達沢不動滝

b0231207_23432718.jpg


3年ぶりに秋の裏磐梯を旅してきました。
今回まず向かったのは、今まで行きたい場所のひとつでもあった達沢不動滝。
紅葉はピークを過ぎ、落ち葉が目立ってはいましたが晩秋の風情漂う滝もまたいいものですね。
[PR]
# by side_t | 2016-11-30 23:53 | 福島 | Comments(0)

奥只見朝景 2016.9.25

b0231207_23413615.jpg

2016年9月25日・ 新潟県にて

久しぶりの投稿です。
投稿お休みしてる間も写真は時々撮影していたので、少しずつ載せていきます。
まずは9月下旬、新潟遠征時の写真から・・。

b0231207_23424234.jpg

夜明け前、尾根を流れる雲を長秒で切り取り

b0231207_23471842.jpg

日の出前

b0231207_23443831.jpg

そして日の出のとき
夜明け前はあまりボリューム感が無かったのですが、日の出を前にして一気に湧き上がってきました。

b0231207_23445820.jpg



b0231207_2359597.jpg



b0231207_2352862.jpg

NDフィルターを使って、荒れ狂う滝雲を流しました。

b0231207_2351273.jpg

雲の奥に一瞬見えた奥只見湖


b0231207_2355568.jpg

R352・樹海ラインは7時過ぎても雲の中でした。
今頃は紅葉が綺麗かもしれませんね。
[PR]
# by side_t | 2016-11-01 00:02 | 新潟 | Comments(0)

尾瀬岩鞍ゆり園

b0231207_23490379.jpg
2016.8.7 群馬県片品村


栃木県での撮影帰りに寄り道。


b0231207_23510367.jpg
2年前は満開で良かったのですが、今年は少し早かったようで、ベストポジションはほとんど枯れていて残念でした。
何も撮らずに帰るのももったいないので、綺麗に咲いている場所をとりあえず手持ちで撮影。
b0231207_23501309.jpg




[PR]
# by side_t | 2016-08-12 23:56 | 群馬 | Comments(0)

美の山公園 ~紫陽花~

b0231207_19593716.jpg
2016.7.10
今年も訪れました美の山あじさい
紫陽花と星・雲海とのコラボです。

前夜に天候回復して明け方まで晴れ予報と狙い通りの好条件だったので相当な混雑を覚悟していましたが、午前3時前でカメラマン4人程度と思いの外少ない朝でした。
その後続々と増えましたが6月26日ほどの混みようではなく、前列に空きがあったので割りと空いている部類だったと思います。


b0231207_20025452.jpg
夜明け前、刻一刻と空の色が変わっていきます。花は若干ピーク過ぎとはいえ日の出前は綺麗です。
b0231207_20103847.jpg
朝焼けに染まるあじさい。

遮る雲は無く、東の空はクリアでしたが・・

肝心の雲海がちょっと物足りないレベル。

b0231207_19525444.jpg
赤城山方面をズーム。贅沢言うとこのボリューム感が谷間に欲しかったですね・・。
当日のTwitter情報を見ると、反対側の秩父市街地方面は良かったとのこと。

b0231207_20322025.jpg
b0231207_19530972.jpg
朝陽が入り、輝く雲海。
ここまでほぼ徹夜で撮影していたので眠気はピーク。

5時過ぎ、日の出後には早々に帰路へつきました。


[PR]
# by side_t | 2016-08-12 21:05 | Comments(0)